3人子連れの5人家族旅の記録。

3人子連れでも楽しくちょっと贅沢に旅行がしたい!そんな家族の旅行記と情報を綴っていきます(*゚∀゚*)

【2022.10 石垣島旅行】3泊4日子連れ5人家族旅行 2日目後半 自然の美しさに心奪われた日〜\(^^)/

石垣島旅行 2日目 後編編!夕日と星が息を呑むくらい綺麗でした〜石垣島の絶景ポイント(^^)

こんにちは(≧∀≦)
石垣島旅行2日目 後半編です。

お昼ご飯を食べ終わった後は、ホテルに戻りがてら食後のデザートが食べたくなり、

ミルミル本舗 本店 に行ってジェラートを食べることにしました(≧∀≦)
ミルミル本舗 本店 - 石垣市/ジェラート・アイスクリーム | 食べログ

バナナとミルクのジェラートを食べました!
ハーフ&ハーフにしてくれます。
さっぱりして美味しかったです(*゚▽゚*)

ジェラートはもちろん美味しかったんですが、
食べに行った時間がちょうどサンセットの直前で、
こちらのミルミル本舗さんから見える景色がとーっても素晴らしかったです(*´ω`*)

久々に景色を見て心の底から感動しました〜〜〜

ミルミル本舗は、名蔵湾を見渡す高台にあり、海が見渡せます!
下の方には、宿泊しているフサキビーチホテルも見え、海の向こうには八重山の島が見えます!

フサキビーチホテルからのサンセットも綺麗で有名ですが、正直ミルミル本舗からのサンセットの方が感動しましたー(о´∀`о)

太陽が大きく自然のパワーを感じました!

圧倒的なサンセットに癒されてホテルに戻り、
休憩したら次は長女がとーっても楽しみにしていた星空ツアーです\(^^)/

ツアー開始前にお電話を頂き、雲が多く見えない可能性があるとのことでドキドキしながら出発です〜見えるといいな〜(ちゃんと連絡くださるのありがた〜い)

前回とても良かったので、今回もこちらのツアーです。
www.jalan.net

19:00にホテルに迎えに来て頂きマイクロバスで50分くらい。
石垣島の中でも星がよく見える北部の 流れ星の丘 に向かいます!

バスで到着後、小道を抜けて開けた丘に出ると心配していた雲もすっかり晴れて、沈みかけな綺麗な三日月と満点の星空が広がっていました(*´∀`)♪

都心では絶対見えない星空に圧巻です!
鑑賞中は、基本的にスマホを開いてしまうと目が慣れず星が見にくくなるのでスマホ禁止なので、最初に撮った1枚のみで、良さが伝わらないかと思いますが…
実際はほんとーにプラネタリウムみたいで綺麗でした(^^)
前回はまだ天の川があまり見えない季節だったのですが、今回は生まれて初めてくっきりと天の川も見えました!

このツアーでは、星空について丁寧にたくさん説明をしてくれて、写真も撮ってくれます!
双眼鏡も貸して頂き、双眼鏡で見るとスバルや隣の銀河まで見えました!!!
スバルもちゃんと七つ星が見え、いやー、隣の銀河が見えるなんて感激です!!(*゚▽゚*)
途中で三味線を弾いてくださり八重山のお話もしてくれます(^o^)

長女はこの星空ツアーに参加してから星や宇宙に興味津々で、今年のお誕生日プレゼントは天体望遠鏡を頼むと言ってます(о´∀`о)

こうやって、旅先で実際に体験したことから興味を持ってくれると親としても嬉しい限りです(^^)
ちなみに、次女は爆睡でした。。。次女らしいっちゃらしいですが( ̄▽ ̄)

ホテルに戻ってきたらすっかり長女もウトウトでしたが、
この日は、自然の美しさに感動しっぱいで、心が洗われる1日でした\(^^)/

次の日からは雨予報だったので、雨の石垣島のおすすめも一緒に書きたいと思いますー!