3人子連れの5人家族旅の記録。

3人子連れでも楽しくちょっと贅沢に旅行がしたい!そんな家族の旅行記と情報を綴っていきます(*゚∀゚*)

【2022.10 石垣島旅行】3泊4日子連れ5人家族旅行 1日目。石垣島は10月後半でもプールに入れました!@フサキビーチリゾート

子連れ石垣島旅行 1日目 フサキビーチリゾートホテル

こんにちは(≧∀≦)

この辺はすっかり寒くなってきたので、長女が「あー沖縄でプール入りたーい」とぶー垂れています( ̄Д ̄)ノ

石垣島もそろそろプールはシーズン終了だと思いますが、私たちが行った10月末はまだ晴れているとプールに入れました!(子供たちは曇りでも入ってましたが…曇るとさすがに寒すぎて私は無理でしたw)

さて、初日のスケジュールです(^^)

9:45 石垣島到着→レンタカーを借りる→玉取崎展望台→お昼ごはん(舟蔵の里)→ホテルチェックイン→ひたすらホテルのプール→サンセット→夕食→爆睡zzz

こんな感じでした!

羽田から石垣島に着いたのが朝の10時前だったので、ホテルチェックインまでは時間があるのでレンタカーを借りてそこからドライブがてら観光をしました。

最初は、
玉取崎展望台です。

レンタカーを借りてから、玉取崎展望台に向かう間の道中でものすごい雨が降ってきて、
天気悪いなーなんて思っていたらあっという間に止んで、着いた時にはすっかり晴れていました!
島のお天気って不思議ですね(*゚▽゚*)

絵画のような綺麗な緑とブルーで石垣島の自然の色の雄大さに感動しました。

さて、綺麗な景色を観たら、朝も早かったのでお腹が空いてきたのでお昼ご飯です!

お昼ご飯は、子供たちがお気に入りの
舟蔵の里にしました(≧∀≦)
舟蔵の里 (ふなくらのさと) - 石垣市/沖縄料理 | 食べログ

沖縄の古民家を改装していて、古き良き雰囲気がとても良いです(*´∀`*)

長女は、石垣島来たー!感を存分に感じて八重山そばを注文していましたが、マイペースな次女は大好物のカレーを頼んでいました。(この石垣島旅行の間に3回カレーを頼んでいました( ̄▽ ̄;))

八重山そばは優しいお味で美味しかったですー(^^)

ちなみに、カレーもポークカレーで美味しかったです♪

お腹いっぱいになったら、チェックイン時間には少し早いですが、ホテルへ〜

今回も前回と同じ フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズです\(^^)/

このロビーからの景色が、海外に来たみたいで大好きです!

13時頃に到着して、チェックインまで荷物を預けて着替えられる場所があるのでプールで遊んでようと思っていましたが、お部屋を用意してくれていましたー(*´ω`*)

今回は、オーシャンビューバスツイン にしました♪

お部屋の中は、こんな感じです。
(娘のバッグが落ちていてすいません…)
高級感はあまりないですが、シンプルで天井が高く気持ちいいです!

オーシャンビューバスツインですが、お風呂に浸かると防風林で残念ながら海は見えません(;_;)
空の青さを見ながらのお風呂へ気持ちよく子供たちはテンション上がっていたので良いですが(*゚▽゚*)

お部屋に着いたら、、ゆっくりする間もなく即着替えてプールに直行です!
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズのこのプールはほんと子供も大人も楽しめます!!\(^^)/

一歳の息子もパシャパシャしてとっても楽しそうでした(≧∀≦)

10月後半でもプールに入れるって得した気分になりますね(*゚▽゚*)
それでもさすがに間もなく11月。風が吹くとちょっと冷えましたが、なんだかんだ2時間くらい遊びましたー!

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズは、敷地が広いのでロビーと宿泊棟感をカートで送迎してくれます。
これが、子供たちに大人気で、正直歩いたほうが早いのになーという時も毎回カートを呼んでました(^^;

お部屋に戻ると夕日がすごく綺麗だったので、ビーチにサンセットをみにいきましたー!
お部屋からの夕日です〜
綺麗〜

ビーチにある桟橋からのサンセットがとても綺麗なんですが、陽が沈むのを見るのに夢中で写真撮り忘れました(^^;

こちらは、陽が沈んだ後のロビーからの景色です。

それから、夕食をホテル内のBBQレストランBEACHSIDEGRILL夏至南風
で食べましたー!
食べ放題ですが、朝早くから遊び回った疲れでみんな眠くなってしまってあまり食べれませんでした。。。

夜は遊び倒してみんな爆睡です。。。

初日から充実したい良い一日でした(≧∀≦)