3人子連れの5人家族旅の記録。

3人子連れでも楽しくちょっと贅沢に旅行がしたい!そんな家族の旅行記と情報を綴っていきます(*゚∀゚*)

【旅行計画:ホテル編】石垣島3泊4日子連れ5人家族旅行

石垣島3泊4日子連れ家族旅行 子供連れにはぴったり!フサキビーチリゾート!

10月後半の3泊4日の石垣島旅行の計画ホテル編です。

今回は、

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ

に宿泊します。

 

 

毎回なんですが、5人家族となると一部屋で泊まれるホテルを探すのに一苦労します( ;∀;)

子供を添い寝できても大人1人に添い寝1人までだったり、添い寝も含め定員4名までだったりと、いつも壁にぶち当たります。

 

フサキビーチリゾートは、前回の石垣島旅行でも泊まったのですが、5名でも一部屋で予約ができ、プールやアクティビティが豊富で子供たちもとても気に入っているので今回も迷わずこちらに決めました!

 

こちらのホテルは、子供用のプールが豊富で、ビーチアクティビティもあるので、一日中遊べます(^^)

 

今回予約したお部屋は、

オーシャンビューバスツイン です。

前回はふつうのオーシャンビューだったのですが、空いてなかったので今回はオーシャンビューバスツインにしました。

 

ちなみに、これは前回泊まったオーシャンビューからのサンセットです。

直接サイトから予約するのと楽天トラベルと比較したら、

楽天トラベルが【5と0のつく日10%オフ&5%オフ】が両方使えてお安くなったので、楽天トラベルで予約しました。

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/38599/38599.html

 

さらに、今回半年前近く前に予約していたのですが、全国旅行支援割引 が後から適用になるとのことで申請したら、すぐ適用されかなり割引されました!

 

結局、全ての割引を合わせたら、元々の宿泊料金から46%OFFになりました∑(゚Д゚)

本当にこんなに引かれるのか…ちょっと不安ですが、3泊4日5人朝食付きでかなりお安くなってありがたい限りです(//∇//)

 

全国旅行支援割引の申請は、楽天トラベルのマイページの予約詳細欄から簡単に申請できました。

都道府県によって詳細が違うようですが、沖縄県

12歳未満の子ども(同居世帯と利用する場合に限る)は、ワクチン3回目接種または検査陰性の結果通知を省略することができます。

 

とあり、子供も割引適用されていました。

 

ホテルの宿泊についての詳細はまたブログに書きます(^^)