3人子連れの5人家族旅の記録。

3人子連れでも楽しくちょっと贅沢に旅行がしたい!そんな家族の旅行記と情報を綴っていきます(*゚∀゚*)

【2022.10 石垣島旅行】3泊4日子連れ5人家族旅行 ハラハラドキドキ出発編

3泊4日 3人子連れの石垣島家族旅行 ハラハラドキドキ出発編!

 

旅行計画ブログから時間が経ってしまいましたが、
先日、無事に石垣島旅行に行ってきました(^^)

直前に末っ子が発熱してハラハラしましたが、
幸いコロナでもなく普通の風邪で旅行前日までに治って元気になってくれましたヽ(;▽;)

いやー、旅行の数日前だったので病院行ってコロナでないか検査したり、念のための薬もらったり直前まで行けるかドキドキでした。

子連れ旅行あるあるですが…
こういったご時世だとよりナイーブになりますね。。。


幸いすっかりよくなり、
1歳、6歳、8歳の3人子連れで相変わらずバタバタしましたが、元気に今年最後の夏を満喫できました!

今回は、出発から石垣島旅行スタートまでの記録です。

では!

早朝4:30 まだ外は真っ暗な中自宅しゅっぱーつ!

朝6:45の羽田発の便だったので、余裕を持って出発しました。
子連れだと何が起こるかわからないので、まだ夢の中にいる子供たちを一旦起こして車に乗せ早めに出発します!

今回も前回よかったので、車はエイトパーキングさんに預けました。
羽田空港駐車場|エイトパーキング


車を預けたら、マイクロバスで空港まで送ってくれます。
7,8分くらいでしたー!
夜が明けてきて、ちょっとひんやりした空気で目も覚めてテンションがあがってきます!

空港に着くと子供たちも普段はまだ寝ている時間ですが、ハイテンションでした(*^^*)

空港ってついた瞬間に空気が変わる感じがして、何度来ても大好きです(≧∀≦)

ちなみに。
我が家は、メインでJALマイルを貯めているので、
今回もJAL便です。

羽田発:6:45ー石垣着9:50

今回は、飛行機は家族分すべてJALマイルでとりましたー!マイルありがたや〜( ´ ▽ ` )ノ

使用したマイルは、

大人2人、子供2人(末っ子は一歳なのでカウントなし)の
羽田ー石垣島の直行便フライトで

 82,960マイル でした。



さて、戻りまして。

チェックインは早々に済ませ、まだお店もあまりやっていないので、さっさと保安検査場を通過しますー!

搭乗できるまで30分くらい時間があったので、クレジットカードで入れるラウンジでちょっと休憩です。

マリオットボンヴォイ アメックスプレミアム とその家族カードを持っていて、それで本人とプラス1名まで無料で入れるので、子供も一緒に家族で入れました^_^


食事はないですが、早朝でお店もやってないので座っていられるのはありがたいです(*´ω`*)
ラウンジから見える飛行機に子供たちは大興奮です!


飲み物を飲んで、オムツ替えやらお手洗いを済ませ、
いざ搭乗です!
すっかり外も明るくなってきました^_^

今回の座席はエコノミーで2列の席を前後でとりました。
子供たちがトイレに立ったり、泣いたりした時に通路側に出やすいので2列前後が1番楽でしたー!
もう、窓の外に釘付けです(≧∀≦)

石垣島に行く際には進行方向に向かって右側の席だと、
富士山だったり石垣島だったりが見えて楽しいので
必ず右側の座席を予約します。


お天気が良かったので、富士山が真上から見えてとっても綺麗でした!
娘も自分用スマホ(私の古いiPhoneですがw)で写真撮りまくってました(*゚▽゚)ノ

末っ子も最初は寝てましたが、途中で起きて騒いだりしないか心配でしたが、窓の外にしがみついていてご機嫌でしたー。


そうこうしているうちにあっという間に、石垣島が見えてきました!!!!!

楽しみー!!この島が見えてきて降り立つ瞬間の高揚感は、たまりません(≧∀≦)



着いた瞬間に、暖かい空気に包まれて匂いも違って、石垣島に来たー!とテンションマックスです(((o(*゚▽゚*)o)))
眠気も完全に吹っ飛びました!

きたーーーーーー\(^^)/

空港に着いたら、まずレンタカーをゲットしにいきます。
楽天トラベルで事前に予約した【トラベルレンタカー新石垣島空港店】に向かいます。

全国のレンタカー比較・予約|格安も乗り捨て可も直前予約も 【楽天トラベル】

5人乗れる車ということで、SUV車を予約しました!
ゆったり乗れて荷物もたっぷり積めて快適でした^_^

ここから、旅の出発です\(^^)/

長くなったので、続きは次回にしまーす!
次回は、ホテルチェックインで【全国旅行支援割】の威力にびっくりしたので、それについても(^^)


石垣島旅行 旅の計画編はこちらです\(^^)/
nmmyh-tabi.hatenablog.com
nmmyh-tabi.hatenablog.com
nmmyh-tabi.hatenablog.com
nmmyh-tabi.hatenablog.com