3人子連れの5人家族旅の記録。

3人子連れでも楽しくちょっと贅沢に旅行がしたい!そんな家族の旅行記と情報を綴っていきます(*゚∀゚*)

【2022.10 石垣島旅行】3泊4日子連れ5人家族旅行 3日目 雨で楽しむ石垣島〜

石垣島旅行 3日目 雨でも伝統工芸に触れて、美しい景色にふれ、美味しいものを食べて大満足でした(≧∇≦)

こんにちは(*^▽^*)

最近なんだかんだとバタバタしており、更新が少し空いてしまいましたm(__)m

石垣島旅行からすっかり1ヶ月以上経ってしまいましたが、、、(ノ_<)

石垣島旅行3日目の記録です。

3日目からは、雨の予報だったのでプールや海ではなく雨で楽しめることをやろう!と計画していました(^^)

朝はまだ少し日差しが出ていたので、子供たちがプールに行きたがり、またまたまたプールに行きました。が、やっぱり寒かったです(^^;;

その後、予約をしていた 石垣焼窯元 の体験陶芸教室に向かいました!

今まであまり石垣焼のことは知らなかったのですが、窯元のギャラリーで見せて頂き、教えてもらったらすっかり魅了されてしまいました(o^^o)

「石垣ブルー」がまさに石垣島の海のようで、ガラスと陶器が融合した美しい作品ばかりでした!

イギリスの大英博物館にも収蔵されているそうです!!!

こちらで、主人と娘2人が石垣焼きの体験をしました(*^▽^*)私は、チビ助がいるので、娘たちのサポートのみです。( ;  ; )

60分で1人5250円 で体験できます!

次女はまだ6歳ですが、ちゃんとできていたので、割と小さい子供でも楽しめると思います!

マンタの形にしたり、名前を刻んだり、とても楽しそうでした(*^▽^*)

こういった伝統工芸に触れるのもすごく良い経験だなーと思いました。

実際に作った作品が届くのは7,8ヶ月後ということなので、楽しみに待ちたいと思います。

娘にしょっちゅう「まだ〜〜?」と聞かれますが。。。笑

陶芸をした後は、お腹が空いたので軽く腹ごしらえがてら、

今回まだ行けていなかった川平湾へ。

曇ってパラパラ雨も降っていましたが、やっぱりとても美しかったです!!

この景色はいつ観ても感動します。

さすが、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』三ツ星です⭐︎⭐︎⭐︎

ただ、娘たちは美しい景色よりも食べ物!!

川平湾周辺にあるグルメを満喫してました(*゚▽゚*)

かき氷とサータアンダギーを食べて、満足そうでした〜

こちらの塩サータアンダギーがめちゃくちゃ美味しかったです(*´∇`*)つい私もパクパク食べ歩きしちゃいましたーーー

少しゆっくり川平湾を散策して、ホテルに戻って休憩して、この日の夕飯は、

事前に予約していたこちらです。

s.tabelog.com

お値段も手頃でとーっても美味しかったです!前回石垣島に来た時に焼肉で有名な

炭火焼肉 やまもと - 石垣市/焼肉 | 食べログ

にも行ったのですが、我が家はこちらの金牛さんの方が雰囲気が落ち着いていて、お肉も癖がなく柔らかくて好きでした(*^▽^*)

どちらも人気店なので、行かれる際は予約したほうが確実だと思います!

この日もたっぷり遊んで、子供たちは爆睡ですwww

毎日いろいろな景色と体験に触れて、美味しいものを食べ幸せな毎日でしたー(*´∇`*)

あー寒くなってきたので、恋しい〜