3人子連れの5人家族旅の記録。

3人子連れでも楽しくちょっと贅沢に旅行がしたい!そんな家族の旅行記と情報を綴っていきます(*゚∀゚*)

ただの雑記。旅行に行きたくなる趣味?暇つぶし?笑

旅行好き飛行機好きのささやかな趣味。

こんにちは。末っ子坊やがお昼寝している間に、ちょっとした雑記です。

旅行に行きたいなーと毎日思ってるけど、もちろんそんなにしょっちゅう行けないので、、、
予定がなく時間がある時の私の趣味。趣味というほどでもないでので…暇つぶしをご紹介します。
いや、需要ないだろ。笑笑笑

すいません。でも、旅行好きの方には共感頂ける気がします(*≧∀≦*)

それは、
フライトレーダーアプリを見る(@_@)

最近、息子が飛行機好きで空に飛行機を見つけるのが大好きで、お庭に出ては探しているので、
せっかくならと入れたアプリなんですが、
これが何気におもしろい!


とりあえず、最初は日本上空に同じ時間にこんなに飛行機って飛んでるんだーとびっくりしました(((o(*゚▽゚*)o)))
集合体恐怖症だと、ちょっとキツイくらいのレベルで飛行機がうじゃうじゃ。






毎日、飛行機が飛んでくると息子が指差して「ブーン。ブーン」とはしゃぐので、
アプリでどこから来てどこに行くのか、航空会社はどこかとか、機体はなにかとかチェックしてます(=´∀`)笑  
暇人ですね。。。ワタシ。
そのうち、飛行機に物凄く詳しくなりそう。笑笑笑


「あー今からニューヨーク行くのね、いってらっしゃい」とか勝手に心でつぶやいてロマンを感じてます(*・ω・)ノ



でも、やっぱりロシア上空は飛行機ほとんど飛んでないですよね。
今、日本からヨーロッパ行くには北回りで北極圏を通るらしいです。

早く普通に飛べる日がきてほしい。。。
[


コロナ渦から少しずつ日常を取り戻してきているので、今年来年はもっとたくさん旅行に行けるといいなー。
次はこのフライトでここに行けるかなーなんて思いながら今日もまた息子と空を眺めたいと思いまーす(=゚ω゚)ノ