3人子連れの5人家族旅の記録。

3人子連れでも楽しくちょっと贅沢に旅行がしたい!そんな家族の旅行記と情報を綴っていきます(*゚∀゚*)

【ホテル滞在記】ウェスティン都ホテル京都 朝食無料!京都で子連れにもおすすめホテル!!

子連れ京都旅行におすすめホテル!!アップグレードして頂き最高の滞在になりました〜

こんばんは(^^)
先週は、家族が順番にインフルエンザにかかってしまって…みんなでダウンしてました(^^;)

インフルのワクチンも打っていたのに…
今年のインフルエンザは猛者ですね( ;∀;)

さて、本題です!!1月に行った京都旅行の時に泊まったホテルについてです(((o(*゚▽゚*)o)))


ちなみに、今回は長女が学校が終わってから向かったので、京都駅に着いたのは夕方でした。
パパと合流するまで、京都駅で時間を潰していたのですが、京都駅の大階段で子供たちは
いきなり大はしゃぎです。笑

こんなイルミネーション的なのやっていたんですね〜


今回のホテルは、ウェスティン都ホテル京都 に宿泊しました。

結論!めちゃくちゃおすすめです(≧∀≦)



今回は、マリオットボンヴォイ の無料宿泊特典サーティフィケートが残っていたので、
無料宿泊特典とマリオットボンヴォイポイントで2泊させて頂きました(*≧∀≦*)

今回使ったポイントは

無料宿泊特典のサーティフィケートプラス一泊分
40000ポイント

でした。

予約したお部屋は、デラックス2シングルのお部屋です。

その日の価格が57000円程だったので、
2泊で10万超えですが、無料で宿泊できありがたい限りです(*´ω`*)

なんといってもウェスティン都ホテル京都は、
子連れにとってもおすすめです!!

我が家は、小学生1人を含む3人子供がいるので、子供の添い寝が可能でも大人2人に対して子供2人までというところがほとんどで…
宿泊先を探すのに結構苦労するのですが…

ウェスティン都ホテル京都では、3人でも添い寝可!!!なんです(((o(*゚▽゚*)o)))

2部屋とったりしなくてよくて、5人家族には最高です!!

さらに、宿泊者は朝食バイキングが付くという大盤振る舞い!!!
無料宿泊で家族全員、朝食バイキングもいただけました(*^^*)



京都駅からウェスティン都ホテル京都までは、無料バスもでているのですが、
平日は1時間に一本しか出ておらず、
時間が中途半端だったので、タクシーで行きました。
夕方で雨も降っていたので道が混んでいて
タクシーで2500円くらいでした!

Googleマップさんによると、空いていれば20分くらいで2000円以下くらいだそうです(・ω・)ノ


ウェスティン都ホテル京都のロビーです!

吹き抜けで、とても開放感があり気持ちよかったです。


チェックインすると、1泊目は広いバルコニーのあるお部屋、2泊目はジュニアスイートにアップグレードしてくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))

ジュニアスイートは一泊80000円近くするので、
とっても贅沢な気分です!わーい( ^ω^ )

マリオットボンヴォイ のゴールドエリートでプラチナではないのですが、、、
1泊ですが空きがありジュニアスイートにして頂けました。


一泊目のお部屋の写真は、到着が夕方ですぐに夕飯を食べに出てしまったので、あまりありませんが…
シンプルでスッキリしたお部屋でした!

バルコニーは、ものすごい広くて晴れていたら南禅寺平安京も見えてとっても良かったと思います。
残念ながら、雨であまり出る機会もなかったですが(^^;)


今回の滞在のタイミングがちょうど結婚記念日だったので、お部屋チョコレートが!!!
こういうお心遣い嬉しいです〜(*≧∀≦*)




うちの、次女はどこに行っても朝食バイキングが楽しかったことトップ3に入る食いしん坊なのでwww
朝食バイキングって宿泊において、結構大事なのですが、ウェスティン都ホテル京都は、マリオットボンヴォイ の会員でなくても宿泊者全員が無料で朝食バイキングを頂けます!!

朝食は、ホテル内の『洛空』で頂けます。

和食から洋食、デザートにフレッシュジュースと種類もとても豊富で、
なんと言ってもバイキングとは思えない料理のクオリティでとーっても美味しかったです(^^)
特に、お出汁のきいたうどんとその場でにぎってくださるおにぎりが最高で、子供たちもパクパク食べていました。



2日目は、お部屋を移動してアップグレードしてくださったジュニアスイートへ。
移動といっても、観光に行く前に荷物をまとめておいたら、すべて新しいお部屋に運んでおいてくださいましたo(^-^)o


ジュニアスイートのお部屋は、こんな感じです。
ベッドとテーブル、机のスペースが分かれていて広々と使いやすかったです!
キングベッド一台だったので、寝るのはちょっと窮屈でしたがwソファを駆使して寝ました(*⁰▿⁰*)


子供たちもはしゃいでました(o^^o)


洗面所とバスルームも広々使いやすかったです!

ドライヤーがレプロナイザーでとっても良くて買いたくなりました!笑
アメニティも「sothys」を頂けました!個人的きこれが1番嬉しかったです(*^^*)
ソティスコーポレート


写真は撮れなかったですが、お風呂は
SPA華頂にも行きました!
サウナや半露天風呂もあり、すごく気持ちよかったです(^^)
3歳以下は、入場できないのでご注意ください。(我が家は主人と交代で入りに行きました)




ウェスティン都ホテル京都は、子連れにも大変満足度が高く、サービスクオリティも高くて素敵な滞在になりました(^^)


また、京都旅行の際には泊まりたいと思います♪

今回もお付き合いありがとうございました〜(*´꒳`*)
また、子連れ京都旅のおすすめもご紹介させて頂きます(*≧∀≦*)



nmmyh-tabi.hatenablog.com