3人子連れの5人家族旅の記録。

3人子連れでも楽しくちょっと贅沢に旅行がしたい!そんな家族の旅行記と情報を綴っていきます(*゚∀゚*)

【2022.10 石垣島旅行】3泊4日 子連れ5人家族旅行 2日目前半編。子供とパパは遊び倒し、ママはSPAでちょっと贅沢(^人^)

子連れ石垣島旅行 2日目! 遊び倒して癒されて満腹です(≧∀≦)

こんばんは(*゚▽゚*) いつもお付き合いありがとうございます!
石垣島旅行2日目です〜

2日目の天気予報が曇りだったので、プール入れるかなー?どうなるかなー?なんて話していたのですが、晴れてくれましたー(≧∀≦)


朝の部屋からの景色です。
雲はちょっとありますが、気持ちの良い朝でしたー!



海沿いをあるいて朝食バイキングに向かっていたら、虹が見えました!写真だとちょっとわかりにくいですが(^^;
桟橋では、結婚式の準備もしていて、ホテル内でウェディングフォトを撮っているカップルも結構見かけました!
みなさん、素敵でした〜


次女は、虹よりも早く朝食バイキングが食べたい!と足早に行ってしまいました( ̄▽ ̄)
次女の石垣島旅行で楽しかったベスト3のひとつが朝食バイキングだったそうです。。(・Д・)



朝食バイキングは、洋食から和食、ゴーヤチャンプルー八重山そばにデザートにソフトクリームまで
とっても種類豊富で3日間行っても食べきれないくらいでした!

ただ…ただ…朝食バイキングって子供たちがどんどん取りに行ってしまい、末っ子もハイテンションでガチャガチャ…
ドタバタしまくって、全く写真撮っていませんでしたーーー(T_T)失敗。。。

でも、、どれも美味しかったです!

朝食を食べ終わったらすっかり晴れていたので、子供たちらとパパはまたまたプールへ!!

そして、私は今回頂いた 全国旅行支援割クーポンを使ってSPAに行ってきました\(^^)/

▪️FUSAKI SPA
https://www.fusaki.com/spa/

いつも行きたいなーとは思うんですが、子供たち3人を主人に預けて行くのもなーと思って諦めていたんですが、
今回は主人の方から珍しく(?)
「せっかくクーポンあるし、行ってきたらー」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて行っちゃいました(≧∀≦)


SPAに入った瞬間、それまでのわちゃわちゃが嘘のように静かで落ち着いた空間でとても癒されました(*´꒳`*)

久々の自分へのご褒美タイム〜幸せ〜

今回は、 フサキシグネチャー トリートメント 60分コース
をお願いしました!すごーく気持ち良くて極上の時間でした!抱っこ疲れも吹っ飛びましたー(^^)

最後に出してもらった、ジンジャーハーブティーがとても美味しくてマッサージで血行がよくなったからか、
汗がでてきて効果抜群でした(*´ω`*)

ちなみに、こちらのコースで、16,500円 でした。
クーポンのおかげで贅沢できちゃいました(^人^)


癒しの時間もおしまーい!パパありがとー!
子供たちの元に戻ります(*・ω・)ノ


プールでは散々遊んだみたいで、ビーチへ!

上の子2人と主人は、バナナボートとかビーチアクティビティで遊んでました(≧∀≦)

フサキは、プールからそのままビーチに行けます!

ビーチに子連れで行くと、荷物やらトイレやらお着替えやら何かと大変なので、遊んでそのままホテルのお部屋に戻れるのは、本当に助かります!

ビーチアクティビティも豊富なので、ホテル内で丸1日遊べちゃいます\(^^)/



散々遊んでお腹が空いたので、ちょっと遅めのお昼ご飯。

この日は、YouTubeで見て行きたかった市内の なかよし食堂 で食べました。

なかよし食堂 - 石垣市/沖縄そば | 食べログ


なかよし食堂 さんは、昔ながらの定食屋さんの佇まいなんですが、我が家みんな大ヒットでした!!

全部美味しかったですが、私は豆腐チャンプルーが家庭的なのに黒胡椒が効いていてなんとも言えない美味しさでとっても好きでした!ペロリと完食です(o^^o)

しかも4人分頼んで3000円未満!
コスパも最高です!!!
さすが、食べログ百名店!


店内は、広くはないですが、お座敷もあり、子連れでも問題なく入れます!

結局、なかよし食堂さんには、最終日も食べに行きました(*゚▽゚*)


2日目は、盛りだくさんでちょっと長くなったので続きは次回書きまーす!

nmmyh-tabi.hatenablog.com
nmmyh-tabi.hatenablog.com
nmmyh-tabi.hatenablog.com
nmmyh-tabi.hatenablog.com
nmmyh-tabi.hatenablog.com
nmmyh-tabi.hatenablog.com
nmmyh-tabi.hatenablog.com
nmmyh-tabi.hatenablog.com
nmmyh-tabi.hatenablog.com
nmmyh-tabi.hatenablog.com