3人子連れの5人家族旅の記録。

3人子連れでも楽しくちょっと贅沢に旅行がしたい!そんな家族の旅行記と情報を綴っていきます(*゚∀゚*)

【旅行計画:グルメ編】石垣島3泊4日子連れ五人家族旅行

 

石垣島子連れ家族旅行 グルメ編!子連れ旅行には予約必須でした(*゚∀゚*)

 

こんにちは。10月後半の3泊4日石垣島旅行の計画 グルメ編です。

今回も我が家の計画ブログにお付き合い頂きありがとうございます(≧∀≦)

子連れ旅行で食事の計画ってとても大事だなーと過去の経験から痛感しており、最近は必ず計画してから行くようにしています!

 

旅行中の食事の満足度が高いと旅行の満足度も高くなる気がします♪

 

とくに子連れだと、飲食店を探して歩き回るのも大変で子供たちは「疲れたー」の大合唱。。。

混んでて入れないと待つのも子供が待ちきれず…「眠いー。早くホテル帰りたーい。」

終いには食べる頃には爆睡(-_-;)とそんなことを何度も経験しました。

本当は旅先でみつけた飲食店に「孤独のグルメ」みたいにふら〜っと入ってみたりしたいのですが、子連れにはかなりチャレンジャーになってしまうので、(親も子供もストレスになっちゃいますしね)できるだけ行きたいところをピックアップして、事前に予約するようにしています!

 

前回の石垣島旅行では下記の2店舗を予約していきました。

どちらのお店も人気店で食べログ百名店にも選ばれているので、1ヶ月前くらいに予約しましたが、時間帯によっては埋まっていました。

早めの予約が必須です(^^)

ただ、2店舗とも予約のための電話がなかなか繋がらなかったので、予約の電話をするときは時間に余裕があるときがいいと思います〜

 

▪️炭火焼肉やまもと

炭火焼肉 やまもと - 石垣市/焼肉 | 食べログ

 

▪️ひとし 本店【まぐろ専門店居酒屋】

ひとし 本店 - 石垣市/居酒屋 | 食べログ

 

こちらは、炭火焼肉やまもとに行った時の写真です。

 

ひとし本店はお腹が空きすぎて写真撮り忘れました…が、焼肉やまもともひとし本店もとっても美味しかったです!

ひとしは、イカ墨チャーハンが絶品でした。

 

 

さてさて、ずいぶん前置き?振り返り?が長くなってしまいましたが、、、本題です。

今回の旅行は、せっかくだから前回とは違うお店に行きたい!と思い

 

▪️焼肉 金牛

手頃なお値段で焼肉が食べられて、しかも1歳になって暴れ回る息子がいるので、個室用意して頂けるとのことで、予約させて頂きました!

楽しみ〜(*゚∀゚*)

焼肉 金牛 (キンギュウ) - 石垣市/焼肉 | 食べログ

 

▪️BEACHSIDE GRILL 夏至南風

こちら、宿泊すりフサキビーチリゾートの中にあります。

食べ放題ですが焼き立てを持ってきてくれるそうです。

BEACHSIDE GRILL 夏至南風 (カーチバイ) - 石垣市/焼肉 | 食べログ

 

 

あとは、予約していないですが時間を見てホテル近場で行こうと思っているのが、下記の2箇所です(^^)

 

▪️海Café&Kitchen St.ELMO

予定してるガラス体験の目の前でオーシャンビューのカフェです。

海Café&Kitchen St.ELMO - 石垣市/カフェ | 食べログ

 

▪️舟蔵の里

ホテルの近くでの沖縄郷土料理のお店です。

こちらは前回も行ったのですが、古民家ですごく雰囲気が良く、三味線も聞けてご飯も美味しく、正直1番のお気に入り店になったので、今回も行こうと思っています!

舟蔵の里 (ふなくらのさと) - 石垣市/沖縄料理 | 食べログ

 

行ったらまたご紹介します(*゚∀゚*)