3人子連れの5人家族旅の記録。

3人子連れでも楽しくちょっと贅沢に旅行がしたい!そんな家族の旅行記と情報を綴っていきます(*゚∀゚*)

【ファミリーキャンプ】2022.9 3人子連れで成田ゆめ牧場に行ってきました!

3人子連れキャンプ! 成田ゆめ牧場で子供たちは大はしゃぎでした(^o^)

こんにちは(^^)

9月に家族でキャンプに行ってきました。

 

今回は、成田ゆめ牧場です。

【成田ゆめ牧場 ファミリーオートキャンプ場】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

私、もともとは虫が苦手なのでキャンプは敬遠していたのですが…

主人がキャンプ好きだったので「ゆるキャン」を観るとこから始まり、あの手この手でプロモーションされ、まんまと手中にハマりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

1番響いたのが、この2冊の本でした。笑。私の子育て感と星好きへのアプローチですね、、

キャンプに子連れで行こう!と思っている方はぜひ(*゚∀゚*)

 

ちなみに、キャンプ場選びは、主人に任せているのですが子連れ3人、しかも1番下はまだ1歳なので、

・トイレやシャワールームが明るく綺麗なこと

・子供が走り回って危なくないところ

・お湯が使えるところ

この3つはリクエストしています。

 

そうなると、必然的にファミリーの多いキャンプ場になるので主人の好みとは多少違いますが、そこは妥協してもらってます(。-_-。)

 

今回行った成田ゆめ牧場は、 子連れキャンプには最高でした!

【成田ゆめ牧場 ファミリーオートキャンプ場】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

広々していて、だだっ広い芝が広がっているので、まだヨチヨチ歩きの1歳の息子も楽しそうに歩き回ってました。

周りも見渡しやすいので、目を離さず見ながら割と自由に遊ばせてあげることができ、歩きも急に上達しました(*゚∀゚*)

 

管理棟も綺麗で、トイレも男女しっかり分かれていて明るく安全だったので上の子たちも安心して使えました。(トイレはさすがに必ず付き添いますが)

 

チェックインが9:00、チェックアウトが17:00というのも(日程よって違うようなのでご確認の上、ご予約ください。)、とてものんびりできてよかったです(^.^)

チェックアウトが早いと翌朝なんだかんだバタバタしちゃいますもんね。。。

成田夢牧場のほうにもキャンパーチケットで入れるので、動物と触れ合ったり、ソリで遊んだりできて、子供たちはとっても楽しそうでした(*゚∀゚*)なので、丸2日思いっきり遊べました!

あと!成田夢牧場にあるソフトクリームとジェラートがとっても美味しくて2日とも食べました♪

 

子連れキャンプには、大人も子供も楽しめて都心からも近くとってもおすすめです( ´ ▽ ` )

 

なんだかんだ、すっかりキャンプの魅力にハマりつつあります。笑