3人子連れの5人家族旅の記録。

3人子連れでも楽しくちょっと贅沢に旅行がしたい!そんな家族の旅行記と情報を綴っていきます(*゚∀゚*)

【2022.10 石垣島旅行】3泊4日子連れ5人家族旅行 最終日 どしゃ降りの石垣島を満喫してみる!

石垣島旅行 最終日 どしゃぶりの石垣島( ;∀;)楽しむ方法〜

あけましておめでとうございます(^^)
石垣島旅行ブログ最終回です。

年末年始忙しすぎて全然ブログ書けていませんでした…。( ;∀;)
今年は頑張ろうと思います!

さてさて、10月後半に行った石垣島旅行ですが、
最終日は台風から前線に変わった低気圧の影響で朝から
どしゃ降りです。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、天気予報で最終日は雨になることは覚悟していたので、この日は雨でも楽しめる場所に行く!と決めていました(^^)

ホテルをチェックアウトして、最初に向かったのは、
石垣島ガラス作りの体験ができる
 ガラス工房PONTE 石垣島
です!

石垣島・宮古島の体験ガラス工房-PONTE-楽しい吹きガラスをご案内。

そーいえば、この前TVのノンストップでバナナマンの設楽さんがもやってましたー(^^)

フサキビーチから車で5分くらいのところにあるので、
テルチェックアウトしてそのまま向かいました!

前回の石垣島旅行の時にも来て家族で体験したのですが、娘たちが気に入って、2回目の体験です(^^)

雨だったので、ちょっと暗いですが、お店から海が見えて景色も抜群です!

自分でガラスの模様や形を選んで、吹いていきます〜

毎度子供たちは楽しそうです(*´ω`*)

今回は、荷物になるので出来上がった商品は自宅に郵送してもらいました!
今回娘たちが作ったのは、小鉢とグラスです(^^)

下の子は、まだ6歳ですが上手にできていたので、小さい子でも十分楽しめると思います♪

次に向かったのが、石垣島鍾乳洞 です!

【石垣島鍾乳洞】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

この写真だと分かりにくいですが、この時かなり雨が降ってました…が…
子供たちは傘もささず走って入り口に向かっていきました(。-_-。)
雨でも気温が高いからか、子供たちはあんまり気にしていませんでした〜元気でよし!

鍾乳洞のチケットは、
アソビューから購入すると10%offになるので、お得に購入できます^_^
石垣島鍾乳洞が最大10%割引 - 割引チケットならアソビュー!

鍾乳洞は、正直あんまり期待していなかったですが、、、(ごめんなさいm(_ _)m)
予想以上によかったです!!

石垣島鍾乳洞は、石垣島最大の鍾乳洞で全長3.2キロもあるそうです!
公開しているのは、660mなので見て周るにはちょうどいいです〜
中には、しゃこがいの殻とかあり、昔は海の中だったことを感じれます(^^)

娘たちは、マイクラの影響か…
ピッケルが〜」とか「鉱石が〜」とか探検家気分で楽しんでいました( ̄▽ ̄)

途中、ライトアップしている場所もあり、とても幻想的な空間でした!

雨の日の石垣島旅行には、おすすめの場所です(^_^)v

鍾乳洞で、ガッツリ歩いた後は、お腹がすいたので、
またまた なかよし食堂 さんへ!
もう完全に虜です(*゚∀゚*)とにかく何を食べても美味しい!!
私は、ゴーヤチャンプルを。

娘たちはカレーを!ペロリと平らげていました(^^)

それから、ユーグレナモールをぶらぶらしました。
ユーグレナモールは、屋根があるので雨の日もゆっくりお土産買えます( ´ ▽ ` )

ユーグレナモールのちょい先に食べに行きたかったジェラート屋さんがあるので、時間もあったから行ってきました〜

ハットゥリージェラート さんです(o^^o)

s.tabelog.com

雨だったからか全く並んでなくてラッキーでした!

自家製農家で採れた石垣島フルーツを使っていて、優しいお味で美味しかったです(^ ^)

私は、シークワーサーキウイヨーグルトを食べました(^^)

すっかり遊んで食べて17:00前になったので、レンタカーを返して空港に向かいます。
帰りは、19:00石垣発の便なので、最終日も丸丸一日遊べましたー!

帰りもJAL便です!(軽くJALマイラーなので笑)

大雨で、無事飛ぶかちょっと心配でしたが、大丈夫でした。よかったぁーーー!
後から知ったんですが、台風と違って前線だと長く居座るから、この日から記録的な大雨だったらしいですΣ(゚д゚lll)

そんなこんなで、チェックインカウンターに行くと、
プレエコが4席隣前後空いているとのことだったので、1人 3000円 プラス料金を払ってプレエコに変更しました!

疲れていたし、子供たちも眠くなっていたので広々して足も伸ばせて快適でした(*^^*)
毎回プレエコにしたくなってしまう…

雨の日もあったけど、今回も楽しい旅でしたー!!
やっぱり石垣島最高です(≧∀≦)

帰ってきてすぐまた行きたくなる〜
また、行けるように頑張りまーす♪♪♪

ここまで、我が家の石垣島旅行ブログにお付き合い頂きありがとうございましたー(*^o^*)