3人子連れの5人家族旅の記録。

3人子連れでも楽しくちょっと贅沢に旅行がしたい!そんな家族の旅行記と情報を綴っていきます(*゚∀゚*)

【ホテル滞在記】ウェスティンホテル東京

子連れホテル滞在 ウェスティンホテル東京

先日、ウェスティンホテル東京に一泊してきたので、記録に残しておきます。

上の子2人は学校があったのでパパとお留守番してもらい、末っ子と母と3人でのんびり宿泊してきました。

(上の子たちが寂しがるかなぁとちょっと心配してたのですが、どうやら私がいないと自由で楽しかったらしく、、、長女に次は2泊してきていーよーと言われました。私の方が寂しい。笑)

 

 

さて、本題に戻しますm(_ _)m

今回は、知り合いの方が都内に来る予定だったのが来れなくなってしまい急遽宿泊が浮いてしまったからということでお話を頂き、泊まらせてもらいました!

 

初めてウェスティンホテル東京に泊まったのですが、とても気持ちの良い宿泊でした。

 

最寄り駅は恵比寿で、ガーデンプレイスを超えたところにあります。

恵比寿ガーデンプレイスは改装をしているのかちょっと寂しい感じでした(;ω;)

昔はバカラのシャンデリアとかあって混んでたイメージなんですが、時の流れを感じました。

 

でも、ウェスティンホテル東京に入ると、中は重厚感がありヨーロッパのホテルのような雰囲気でとても素敵でした!

末っ子の暴走とチェックインのバタバタでロビーの写真撮り忘れてしまいました( ;∀;)

 

お部屋ですが、今回宿泊したお部屋は、デラックスツイン です。

42平米あり、とっても広々感じました。

 

家具や内装がクラシックな雰囲気で統一されていて、落ち着いて過ごすことができました。最近よくあるスタイリッシュモダンな雰囲気とはまた違った良さがあります。

 

なんと言っても部屋から見える景色が最高でした!7階のお部屋だったのですが、東京タワーと月が綺麗に見え、奥にはスカイツリーも見えました!写真では伝わりにくいですが、子供が寝た後にこの夜景を見ながらゆっくりコーヒー飲んでいる時間が最高でした。

 

水回りは、全て一箇所にまとまっていて広々しています。ただ、お風呂の浴槽とシャワーが分かれているので、子どもがいるとここは一緒のほうが入りやすかったです(・・;)

写真に写っていないですが右側が浴槽で左側のドアが付いているところがシャワー室です。

 

翌朝は、一階の「ザ•テラス」でバイキング形式でした。

おにぎりをその場で握ってくれたり、こだわり豊富で美味しかったです。

これまた、子供が大興奮ではしゃいでいたので写真撮れませんでした。(;ω;)

子連れのバイキングはとてもありがたいですが、毎回てんやわんやです(。-∀-)

 

何はともあれ、久々の母と一緒のホテル滞在で楽しい時間を過ごせました。

また、現実に戻って頑張りまーす!